オンエア!のイベント、初日に走ってみました(走り方のメモ)

オンエア!の初イベントが9月10日から始まったので、初日に集中して走ってみました〜!(報酬全部貰ったくらいの走りです)


このやり方が正しいのかわからないけど、メモ程度に残しておきます。
攻略でもなんでもないですが、そこそこ走りたい人の参考になれば。

やったこと
  • イベントガチャ30連
    →運が良くて、SSR帝×1, SR冴さん×1, R立夏×3 が手元に。
  • 基本はコスモがホストのインプロをひたすら回す
    →基礎値?が高いのでずっと回してた。
  • アドリブチャレンジは挑戦するものとそうでないものを区別する

ユニット編成について
  • 今回はレッスンはしないでボーナスを稼ぐ方向に
    立夏×3も15%ボーナスに。(審査レベル上がるとどうなるんですかね、、まだ検証してません)(追記:審査レベルあげてみたけど、ボーナスに変わりはなかったので、走る間は同じカード使って審査レベルあげなくてもいいかな?という印象です。)
  • 報酬SRはガチャR以上SR未満の特効(8%)なので組み込む価値アリ。
  • CVレッスンは多分したほうがいい
    →素材足りなかったので途中で止まってるんですが、アドリブ値も上がるので
    これからイベントがくるユニット推しさんは曜日別インプロで素材を貯めておいたほうがいいです。(追記:ショップにイベントショップがあるの知らなかったです!!!イベントショップ使えばCVレッスンのハードルが下がりますね!)
アドリブチャレンジについて

コスモのインプロで出てきたアドリブチャレンジは

  • 海水パンツゲット
  • 高級のど飴×3ゲット
  • IP回復
  • ランク経験値UP
  • FEVER/HAPPYの延長とランクアップ

でした。(他の2人はほとんどやってないのでわかりません、スイマセン)

海水パンツゲットは成功率が50%以上のものはピースで、
成功率が49%以下のものはクラウンスターを使用。

IP回復はピース消費のみ。ランク経験値UPは様子を見ながら。FEVER/ HAPPY系は時間延長はピースで、ランクアップはクラウンスターを使いました。
FEVERやHAPPYは時間に余裕があればSUPER FEVER、SUPER HAPPYにランクアップさせて、HEAVENやEUPHORIAを目指したほうがいいです。効率が段違いです。
のど飴はクラウンスターの無駄なのでチャレンジしていません(プレイヤーランクが低い方はこっちのが効率いいのでやったほうがいいです)。

 IP切れしたときの回復は基本クラウンスターで。ランクが上がりそうなときはのど飴を使用。

以上を踏まえて、来るべき推しイベに備えやっておくといいこと
  • フレンドからもらえるIPは使わずに貯めておく
  • プレイヤーランクを上げておく(最大IPが増えます)
  • レッスン用素材を集めておく
  • SSRカードをどれかクラスアップさせておく
  • クラウンスターを貯めておく
走った感想

報酬を全部クリアした時点で、クラウンスターの消費量はガチャ含めて10,000行かないくらい。

極端にアドリブチャレンジが出てこない時間があったので、途中から恒常クラスアップ済のSSRを組み込んでプレイしました。
高レアリティのカードはアドリブ値もFEVER値も上昇しやすいので、ガチャで特効が出なかったら恒常の高レアカードを編成するといいと思います。

他のソシャゲはA3くらいしか走ったことがないんですが、やっぱり使うものを使えば走れるな〜という印象でした!
あと、報酬のカードにも特効つけてくれるのありがたいです。

イベントストーリーの時系列はメインストーリーと同じ時系列のようなので、メインストーリーとRe:Flyのユニットストーリーを読了していると、より楽しく読めると思います。
イベストなのにフルボイスなのが豪華な印象を受けました。

久しぶりに集中してソシャゲ走ったので楽しかったです。
また何か思い出したら追記します。